キューバ・ハバナ旧市街地エリアの民泊でおススメの「カサ・ビジェガス」をご紹介します。
Casa Villegas(カサ・ビジェガス)
カサ・ビジェガスはキューバ・ハバナにある民泊施設です。
「宿泊代は安くなくても良いので、清潔でキレイな宿に泊まりたい!」という人におススメの民泊です。
おすすめ理由1 清潔でキレイ
キューバは建物の改築は基本的に数十年行われませんので、5つ星の高級ホテルでもボロかったり、排水口が臭かったりします。
一方でこちらがカサ・ビジェガス。

白を基調としたキレイで清潔な部屋です。

バスタブ付きでしっかり区切られているので、足元が濡れたままになることもありません。
おすすめ理由2 便利な立地場所
立地がハバナ旧市街地のメイン観光エリアであるオビスポ通りに近いので、すぐに観光に行けて便利です。

また、カサ・ビジェガスの4階屋上にあるテラスで、「キューバ感のある眺め」が楽しめます。

3階~4階は屋外通路でつながっているので、周りの建物が見渡せます。
ボロイ建物ばかりなので「景色が良い」とは言えませんが、ボロイ建物と澄みきった青空のコントラストが、キューバ感満載!といった感じで楽しめます。
注意点
ここはチョットなーという点を書いていきます。
入口が分からない
カサ・ビジュガスの入り口には、看板やサインが無いため、どこにあるかが分かりづらいです。
住所・場所はこちら↓です。

入口の右上に小さく210と数字があるこの緑色のドアがカサ・ビジェガスの入り口です。
左にある黒いインターホンを押して、開けてもらいます。

同じ通りに、同じ名前のフェイクがあるので気をつけましょう。
また、僕はエクスペディアから予約しましたが、住所が細かく記載されてないことに気づかずに現地に行ったので、見つけるのに数時間かかりました。
Wi-Fiが通じないのでWi-Fiカードを買いに行き、ネットで調べる。
ネットにも詳しい住所が載ってないので、周辺のカサに聞いて回る。
結局、最後に訪ねたカサの人が、僕が印刷してきたカサ・ビジェガスの電話番号を見て、たまたま知人だということで連れていってもらいました。
以下に住所と電話番号を記載します。
住所:Villegas #210 / obispo y, Obrapía, キューバ
電話:+53-78014548
値段が高い
素泊まり1泊60CUCです。
安いカサだと、1泊で10CUCなどもあるのでカサ・ビジェガスは比較的高い分類になります。
まとめ
キューバ・ハバナでおすすめの民泊「カサ・ビジェガス」をご紹介しました。
ハバナのカサはネット予約が出来ないところが多いですが、カサ・ビジェガスはネット予約可能です。
清潔でちょっとリッチなカサ・ビジェガスは、「汚いのはイヤだけど、民泊でちょっと冒険してみたい人たち」におススメです。
実際、僕が泊まった時は、20代の日本人カップルが泊ってました。
キューバ・ハバナ旅行のご参考にしていただければ!